fc2ブログ

よくばりな生地

真夏日の今日の締めは涼しげなブラウスで。



すっきり♪


何が欲張りかというと・・・

カットワークのきれいなこの生地、
よく見るとボーダーの地柄もあり
それにドットと・・・


ボーダー、ドット(水玉)、花柄と
女性の好きなモノ満載。笑

それが嫌味じゃないところがすごいなぁ~と
作りながら感心していました。

しかもこの生地、
ステンレス混


す、ステンレスって・・・

あのキッチン周りでよく聞く素材でしょ???

ごくごく微量でしょうが・・・


確かに裁断の手ごたえや
端をさわった感じは鉄が感じられる気も・・・^^


ポイント


大柄を生かしてすっきりと仕上げてみました。

浅めのスラッシュと見返しがアクセント。

透け感が見たくてネイビーのインナーを着せてみました。



後ろ



後ろはこんな感じ。

どんなにステキでも着ていてちくちくするのは困るので
今回はすべて袋縫いで仕上げました♪

ここが一番のポイントだったりする(マニアック)


夏に大活躍の予感です^^






スポンサーサイト



テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)